寿司くいねぇっ!

 

25回目

 

OP中にみゆきちゃんの携帯がピロン♪と鳴ったので

前番組(たからづか8丁目35番地)では、よく

じゅんじゅんさんの携帯がラーインッ♪て鳴りますよ~ハハハと話してたら

聞きつけたじゅんじゅんさん乱入!!!(笑)

楽しいOPから今日も始まりました

 

【ランチの救世主】

回転寿司

お寿司がベルトコンベアの上で運ばれてくる回転寿司。

まぐろ、えび、たこ、タイ、ハマチ、サーモン、軍艦、手巻き、etc

皆さんは何のネタから食べますか?へぎちゃんはマグロ、みゆきちゃんはハマチからです。

かっぱ寿司、スシロー、くら寿司、etc…

こんなネタが!?というオリジナル寿司もあり、いろんな展開があるお寿司

くら寿司に行ったら鬼滅の刃とコラボしてました~

s-2020-09-24-16-11-50-076

 

ビッくらポン!大好き一個あたりました!やった!

s-2020-09-24-16-12-28-952

 

【クールチョイス】

エコ住宅への第一歩、HEMS(ヘムス)って知ってる?

エコ住宅とは地球環境に良い、身体にも良い、光熱費にも優しい、と良いことばかりなのです。

そんな中パナソニックではHEMS(ホームエネルギーマネジメントシステム)という

システムがあります。

家庭内の電気機器をつなぎエネルギーの使用状況を「見える化」するもので、

普段どのくらいの電気を使っているのか簡単に知ることができるのです。

見ることで自覚し、節電を日頃から意識できるようになるでしょう。

 

【僕たちの足あと】

今日の足あと

皆さんは映画お好きですか?

「スパイの妻」では神戸が撮影地となっています。

是非観終わった後には、神戸を観光してみてくださいね^^

 

【宝塚紀行】

宝塚大橋

Q武庫川の中にある観光噴水のニックネームは「ビッグ○○」なに?

Aビッグフェニックス。

 震災でつぶれてしまったのを2001年に立て直し、不死鳥のように蘇ろうという意味を込めて。

 

廃線ウォーク、みゆきちゃんは思ったより歩き先に進んでしまったので一旦戻ることに。

あんまり先にいけないなと思ったら武田尾駅で折り返したり

足が疲れたな~となったら、温泉に入って美味しいご飯を食べたり

いろんなコースがあるので、ゆったり楽しんでくださいね

詳しくはホームページをご覧ください。

 

そして帰りに阪急今津線に乗って外を見ると、観光ダムがあった時代の名残で

噴水が見えてきます…。

さあ、このダムや噴水についてはまた来週

 

いろんなお寿司メッセージ、ありがとうございました

 

\へい、らっしゃい!/

s-beauty_20200924161259

 

今日は「回る」ソングでお届けしました♪

それでは、Bonne Chance