焼肉のッタッレッ!

 

今週もみゆきちゃんはオンライン、へぎちゃんはスタジオからお送りしました~

なんと今日9月2日が阪急今津線 開通100周年なんですって!

おめでとうございます

beauty_20210909212300

 

宝塚駅と西宮北口駅に記念パネルの展示もあるそう!ぜひご覧ください~

 

【ジャンヌダルクのコレタベ隊】

コレタベレスキュー隊!焼肉のタレ

皆さんの冷蔵庫にも余ってしまっていませんか…。

焼肉のタレって、万能だけどその分なんでもその味になるので使い勝手難しい時もありますよね。

そんな残りがちな焼肉のタレ!使い切るアレンジ方法はこちら

焼肉のタレ+ケチャップでエビチリ

タレ3:ケチャップ2の割合で混ぜたソース、とっても濃厚です!!

タレのコクもあるのに、ケチャップの酸味もほのかにあって美味しい。

私は甘口タレだったのでエビチリ感はなかったですが、辛口なら近づくかも。

 

今日のみゆきちゃんアドバイス&レシピ

焼肉のタレスープつくれないかな~と思ってやってみたんですが微妙…。

助けてみゆきえもん~!!!(最初にタレを水で薄めたらまずそこから×でした(笑))

鳥ガラスープ薄めたもの+薄い玉ねぎスライス+豆腐+キムチ+好きな加減で焼肉のタレ

韓国風キムチスープのちょっとコクのある版 の完成

お好みでにんにく・しょうがチューブをどうぞ…。

他にも玉ねぎときのこみじん切り+挽肉+焼肉のタレ+オイスターソース を作り置き。

卵で包めばオムレツ、レトルトカレーに入れればキーマカレーに変身!

タレを使った一人鍋

タレをつけていたお肉+キムチ+ニラの順で横につめていく。

お水をはってさらにタレを追加。

早く試したい…。焼肉のタレ、君のすべてを使い切ってみせる…。待っててね~!!!

 

【ゆるゆるの救世主】

目のゆる体操

日頃使っている目!ゆるゆるほぐしていきましょう~

まずは手と手を合わせて気持ちよ~くさすります。

そのまま手のひらを目の前に持ってきてじわ~と温かみを感じてください(顔と手の前は間隔開ける)

beauty_20210909210857 (1)

※注 泣いてません

このあとは、手を上下してゴシゴシ洗う動作をしながら「ゆる~ゆる~」目の中をゆるめていきます。

・目をつむり顔のパーツが真ん中に集まる感じ、たこちゅーの顔で「ぎゅ~!」

・「ぱあ~っ」で目を開く、終わったらだら~っ

目の体操

顔は動かさず、目玉だけ動かします!

・右斜め上→左斜め下を2回、左斜め上→右斜め下、真上→真下を2回繰り返す。

・右回り、左回りで1回まわす。

みゆきちゃんの特技・目ん玉バトンタッチはYouTubeのアーカイブにて見れますよ!

本当にすごいのでぜひ(笑)

 

【僕たちの足あと】

僕たちの足あと

ご本人はインタビューで「最年長記録って楽しいですよ」と仰ったそう。

最年少記録は1回だけだけど、最年長記録は毎年更新できてまた自分からつくれるから。

良いこと悪いこといろんな経験をしていく中、その場で、自分で自分の評価をしないこと。

少し時間が経ったあと、あの時はああだった、という感覚を持てるように

過ごしていきたいですね。

 

今週もたくさんのメッセージ、ありがとうございました

リモートでも変わらず、盛り上がってます(笑)

beauty_20210909212235

 

それでは、Bonne Chance