🌸折節の記朗読アーカイブ5回目🌸

皆様、こんにちは(*’ω’*)

アシスタントの芦田純子です♪

 

s-image3

 

前田さんに差し入れのあんぱんをおいただきました^^

甘いものは別腹!そして頭をシャキッとさせるのに最適♪

しっかり食べて収録も頑張ります!

 

さて、本日は

前田明劇場 【折節の記・アーカイブ】

「同行二人」を朗読させていただきました。

 

1/19に幻冬舎より発売された前田さん初の著書「折節の記」。

 

今回もアーカイブとして

もう一度「同行二人」を朗読いたしました。

 

前回、前々回のアーカイブに引き続き

前田さんと次男・誠さんとのお話。

 

 

親子二人で四国お遍路を自転車で巡るお話です。

 

私はお遍路に行ったことがないので

この朗読でたくさん学ばせていただいておりますが、

 

とにかく峠や山岳コースが多く自転車だと大変だということが伝わってきました。

 

直線距離にして計算して組んだスケジュールも

峠などの山の高低差は考慮しておらず

思いがけず時間がかかってしまったり。。。

 

お話しを聞いていると本当に大変だなと思ってしまいますが

前田さんは、そんな行程にこそ素晴らしいとおっしゃいます。

 

そんな大変な道中があったからこそ

人の優しさ、

衣食住のありがたさ、

また誠さんの成長、

改めて感じられるきっかけになったとか。

 

前田さんと誠さんの四国お遍路の旅は

一生忘れることができないものなのだと改めて感じました。

 

 

皆様は本日の朗読いかがでしたか?

次回の朗読もお楽しみに!

 

引き続き番組ではメッセージやプレゼント応募

どしどしお待ちしてます!

 

 

~youtubeにてCM公開中~

さて、現在サンテレビで放映されている

CMがyoutubeでも公開されました♪

 

こちらをクリック!

 

 

~まだまだ前田のコラーゲン プレゼント情報~

 

この番組をお聴きのリスナーの中から、抽選で毎月5名様に

「前田のコラーゲン」1カ月分・3本セットをプレゼントいたします!

 

ご希望の方は、郵便番号・住所・氏名・電話番号を書いて

はがき:〒665-8543 エフエム宝塚 (住所は必要ありません)

FAX⇒0797-76-5565 

E-MAIL⇒fm@835.jp

またはエフエム宝塚のHP内にある、

「メッセージ・リクエストフォーム」から。

『前田のコラーゲン・プレゼント係』までご応募ください。

 

当選は発送をもって代えさせていただきますので、

くれぐれも住所をお忘れなく!

みなさん!ドシドシご応募ください!

 

 

それではまた来週もお楽しみに(*´ω`*)

 

芦田純子