🌸折節の記朗読アーカイブ17回目🌸

皆様、こんにちは(*’ω’*)

アシスタントの芦田純子です♪

 

s-image2

スタジオにてサーティワンのアイスをいただきました♪

美味しい美味しいと食べつつ

収録前に食べきれなかったのでいったん冷凍庫へ・・・

そして収録語にまたいただきました(*´ω`*)

 

さて、本日は

前田明劇場 【折節の記・アーカイブ】

「挑  その4を朗読させていただきました。

 

1/19に幻冬舎より発売された前田さん初の著書「折節の記」。

 

今回もアーカイブとして

もう一度「挑 その4」を朗読いたしました。

 

この挑シリーズ、何への挑戦かというと

前田さんの代名詞でもある「リフト」。

 

前回、イギリス ブラックプールでのパフォーマンス前夜、

緊張で眠れない前田さんの耳に聞こえてきた謎の声。。。

 

「お前はなんでここにいるの?」

 

前田さんはお話しの中で神様の声だったんじゃないかとおっしゃいました。

 

すべての事象はつながっており

自分ひとりの力で今があるのではない。

 

すべては導かれ、運命のようにつながってきたこと。

 

だからこそこの時前田さんが自身でできるのは

「全身全霊を傾けてパフォーマンスをする、結果をあれこれ考えない。

とにかく今があることに感謝する」と認識されました。

 

このお話し、私たちの日常生活でも忘れてはいけないことだと思います。

ついつい不安になったり、怖くなったりすることもあるけど、

まず存在している「今」まで努力できたこと、

そして周りの方々への感謝の気持ちを持つ。

 

ついつい忘れがちな気持ちですよね。

 

私自身もこの気持ちを今一度

しっかりと見つめて持ちたいと思いました!

 

 

次回の朗読もお楽しみに✨

 

引き続き番組ではメッセージどしどしお待ちしてます!

 

 

~youtubeにてCM公開中~

さて、現在サンテレビで放映されている

CMがyoutubeでも公開されました♪

 

こちらをクリック!

 

それではまた来週もお楽しみに(*´ω`*)

 

芦田純子