🌸折節の記朗読アーカイブ19回目🌸

皆様、こんにちは(*’ω’*)

アシスタントの芦田純子です♪

 

s-image0

 

さて、本日は

前田明劇場 【折節の記・アーカイブ】

「出会い  その2を朗読させていただきました。

 

1/19に幻冬舎より発売された前田さん初の著書「折節の記」。

 

今回もアーカイブとして

もう一度「出会い その2」を朗読いたしました。

 

 

前回からの新シリーズ!

リフトダンスの挑戦から様々な出会い・チャンスにつながり

今回は「菊芋」との出会いについて。

 

 

アメリカから帰ってこられてずっと続いていた体調不良が

菊芋のサプリを摂取しだしたらみるみるうちに回復されたとのこと。

 

実際に研究機関での臨床研究までされる前田さんの行動力は

本当にすごいですね。

 

でも改めて今の日本人の食生活については

危機感を覚えざるをえません。

 

コンビニや保存食、本当に便利です。

私も利用しています。

でもそれと同時にどうしても添加物や人工的なものが

体に入ってきてしまいますよね。

 

折節の記にあったような

日本人が昔からいただいていた古来の食事。

 

できる限り自然のものを

そしてできる限り日本人に合うものを

 

毎日ではないにしても

意識して取り入れていけたらなと思います。

 

次回の朗読もお楽しみに✨

 

引き続き番組ではメッセージどしどしお待ちしてます!

 

 

~youtubeにてCM公開中~

さて、現在サンテレビで放映されている

CMがyoutubeでも公開されました♪

 

こちらをクリック!

 

それではまた来週もお楽しみに(*´ω`*)

 

芦田純子