🌸折節の記朗読アーカイブ20回目🌸

皆様、こんにちは(*’ω’*)

アシスタントの芦田純子です♪

s-image0

 

 

さて、本日は

前田明劇場 【折節の記・アーカイブ】

「出会い  その3を朗読させていただきました。

 

1/19に幻冬舎より発売された前田さん初の著書「折節の記」。

 

今回もアーカイブとして

もう一度「出会い その3」を朗読いたしました。

 

 

日本の昔からの食生活がどんどん崩れていく現代。

その環境へ前田さんは危機感を持っていらっしゃいます。

 

昔ながらの雑穀・野菜中心・納豆や漬物などの発酵食品・小魚、、、

昔はこれらの食生活で生活習慣病などなかったといいます。

 

しかし今はガラッと変わり

日本人の体質に合っているのかわからない

肉食・油の多い食生活。

 

加えて運動不足や睡眠不足。

生活習慣病が増えていくのも当然かのように思われます。

 

しかし!

私自身もこの番組で前田さんのお話しを聞いて

健康志向が高まっています。

 

和食中心に、季節の野菜。

やはりそんな食生活を意識することで

体も喜んでいるように感じます(*’ω’*)

 

皆様の食生活へのこだわりはありますか??

ぜひ教えてくださいね!

 

次回の朗読もお楽しみに✨

 

引き続き番組ではメッセージどしどしお待ちしてます!

 

 

~youtubeにてCM公開中~

さて、現在サンテレビで放映されている

CMがyoutubeでも公開されました♪

 

こちらをクリック!

 

それではまた来週もお楽しみに(*´ω`*)

 

芦田純子