🌸折節の記朗読アーカイブ22回目🌸

皆様、こんにちは(*’ω’*)

アシスタントの芦田純子です!

 

s-image2

 

年内最後の放送です!

今年もいろいろあったなあ…と思いながら

楽しく収録させていただきました✨

 

さて、本日は

前田明劇場 【折節の記・アーカイブ】

「不易を朗読させていただきました。

 

1/19に幻冬舎より発売された前田さん初の著書「折節の記」。

 

今回もアーカイブとして

もう一度「不易」を朗読いたしました。

 

 

このコロナ禍で一遍した2020年初頭以降の世の中。

 

こんなこと人生ではじめて、と思うようなことが連続しておきました。

 

それに伴い、ライフスタイル、価値観、様々なものが

大きく変わったように思います。

 

しかし今回のこの朗読「不易」では

そもそも人間の本質のところのお話しでした。

 

どんなに環境や世界は変わっても

表層は変わったように見えても

人間の本質は変わらない。

 

今の競争原理主義も日本の発展には寄与したのかもしれませんが

人を思い、気遣う人間の心の本質は

ずっと不易であってほしいと心から思います。

 

 

次回の朗読もお楽しみに✨

 

引き続き番組ではメッセージどしどしお待ちしてます!

 

 

~youtubeにてCM公開中~

さて、現在サンテレビで放映されている

CMがyoutubeでも公開されました♪

 

こちらをクリック!

 

それではまた来週もお楽しみに(*´ω`*)

良いお年を(^^)/

芦田純子