今日は山菜の日✨

皆様、こんにちは(*’ω’*)

アシスタントの芦田純子です♪

s-image2

本日の放送はいかがでしたか?

 

本日3/31は山菜の日!

 

春になってくるとタケノコほりや山菜取りなど

味覚を楽しむイベントが増えてきますね。

 

山菜は苦みがありますが

そのにがみこそが冬の疲れや毒素を排出してくれる

何よりの特効薬だとか^^

 

前田さんとの健康トークでもありました通り

最近は旬などあまり関係なく、

年中何でも食べることができるようになりました。

 

でもやはり旬のものというのは

その時期に食べるからこそ身体が喜ぶと思います^^

 

せっかくの山菜の日、

ぜひ山菜ごはんや山菜料理を献立の候補にしてくださいね♪

 

明日からの新年度に向けてしっかり体力をつけていきましょう(^^♪

 

さて、番組では感想や聞きたいことなど、

どんどん募集しています(^^)/

 

引き続きメッセージやプレゼント応募

どしどしお待ちしてます!

 

 

【前田明YouTube公式チャンネル】

 

現在サンテレビなどで放映されている噂のリフトアップCMが

ご覧いただける前田明のYouTubeチャンネルはこちらから入れます♪

 

こちらをクリック!

 

【前田明初の著書 幻冬舎より発売中

 

隔週で朗読している「折節の記」がついに書籍化!

幻冬舎より発売中です。

ぜひ書店でチェックしてみてくださいね。

 

 

それではまた来週もお楽しみに(*´ω`*)

 

芦田純子