🌸折節の記朗読アーカイブ33回目🌸

皆様、こんにちは(*’ω’*)

アシスタントの芦田純子です!

 

s-image1

 

さて、本日は

前田明劇場 【折節の記】

「食餌を朗読させていただきました。

 

現代では常日頃から言われている

「1日三食しっかり食べる」

「規則正しい食生活が大切」という教え。

 

これが現代人にとっては無理をしているのではないか

お腹がすいていないのに、「食べなければ」という義務感で食べているのではないか

というお話でした。

 

確かに「おなかが今日は減らない」などと子供の頃に言うと

「しっかり食べないと」と怒られた覚えがあります。

 

成長期なのでそれは当然かもしれませんが、

今もその言葉は頭に残ってしまっています。

 

「おなかが減らない」ということは

体からの「今は入れないで」という声なのかもしれません。

 

一番大切にするべき体の声を無視し

世の中で常識といわれていることを優先するのって

おかしな気がしますね・・・

 

食事は本来おいしく、たのしく、体のためにいただくもの。

だからこそ、我慢をしたり、無理をしたりすることなく

体の声をしっかり取り入れていきたいと思いました(*’ω’*)

 

 

 

次回の朗読もお楽しみに✨

引き続き番組ではメッセージどしどしお待ちしてます!

 

 

~youtubeにてCM公開中~

さて、現在サンテレビで放映されている

CMがyoutubeでも公開されました♪

 

こちらをクリック!

 

それではまた来週もお楽しみに(*´ω`*)

良いお年を(^^)/

芦田純子