番組タイトル変更&続・折節の記 第2回🌸

皆様、こんにちは(*’ω’*)

アシスタントの芦田純子です!

 

5月から本番組のタイトルが変更になりました!

「前田明の社交ダンスは美しく健康に」

どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

 

さて、本日は

前田明劇場 【続・折節の記】

「第2回 一病息災

を朗読させていただきました。

 

 

 

前田さんが昨年コロナに罹患された際のお話。

普段から免疫力も高く

本当に健康な前田さんでも罹患されたと聞き

当時は本当に驚きました。

 

そしてコロナにかかっている最中

「このまま死んでしまうのではないか」と思うくらい

不安に襲われていたとのこと。

 

本当につらく、悲しい、しんどい出来事だと思います。

でも前田さんはこれを悲しい出来事では終わらせない。

 

「治ったらすべてに全力をかけよう」と決意し

無事回復後、その決意通りの行動力を示されています。

 

病気やケガは本当につらい出来事です。

でもそこから普段の自分の気持ちを見直したり

人のやさしさを実感したり

普段見えないものが見えてくる、感じることができる。

 

私も昨年コロナではなかったものの

7年ぶりに発熱した際に感じました。

「体調が悪いってこんなにしんどいのか」

「もっと周りの人に目を配ってしんどい人を助けたい」と。

 

一見つらい経験も人間として

見直すきっかけになるのだなと実感しました。

 

皆様は今回のお話どう思われましたか?

ぜひメッセージ送ってくださいね(^^)/

 

次回の朗読もお楽しみに✨

引き続き番組ではメッセージどしどしお待ちしてます!

 

 

~youtubeにてCM公開中~

さて、現在サンテレビで放映されている

CMがyoutubeでも公開されました♪

 

こちらをクリック!

 

それではまた来週もお楽しみに(*´ω`*)

芦田純子