🌸続・折節の記 第3回🌸

皆様、こんにちは(*’ω’*)

アシスタントの芦田純子です!

 

さて、本日は

前田明劇場 【続・折節の記】

「第3回 喜び

朗読させていただきました。

 

前田さんの末っ子の娘さんにできた

お孫さんのお話。

実は昨年、前田さんのダンスイベントでお会いしています。

 

とてもかわいらしく、本当に天使のようなお子さんでした。

 

前田さんはこの朗読の中で

「生・老・病・死」をおっしゃいます。

 

孫に対して「幸せに」生きてほしいと願うものの

「老いないでほしい」

「病気にならないでほしい」

「死なないでほしい」とは祈ることはできません。

 

すべて人間として生まれてきたからには

経験するべき出来事です。

ですがいつも前田さんがおっしゃっているように

「病気になったから感謝の気持ちがより一層感じるようになった」

「病気になったから普段もっと一生懸命生きようと思った」など

感じ方や考え方も変化していきます。

 

私自身も経験をしっかり糧にして

落ち着いた心と気持ちを育てていきたいと感じました。

 

皆様は今回のお話どう思われましたか?

ぜひメッセージ送ってくださいね(^^)/

 

次回の朗読もお楽しみに✨

引き続き番組ではメッセージどしどしお待ちしてます!

 

 

~youtubeにてCM公開中~

さて、現在サンテレビで放映されている

CMがyoutubeでも公開されました♪

 

こちらをクリック!

 

それではまた来週もお楽しみに(*´ω`*)

芦田純子