からだのみかた 山崎えるかです

こんばんはからだのみかたの山崎えるかです。なんか急に寒くなりましたよねさすがに今日はショートコートを着てきましたみなさん風邪ひかないようにしてくださいね。

あさって土曜日のからだのみかたでは、食道がんについて宝塚病院の馬殿院長にお話を伺います。

食道がんと言えば、やしきたかじんさんも食道がんが原因で亡くなりましたよね。愛煙家やお酒が大好きな方は、それも原因食道がんになるかもしれません。詳しくはあさっての番組で

そうそうみなさんそろそろインフルエンザの予防接種を受けたほうがいいですよー。ワクチンをうってると、もしインフルエンザになった時も軽くて済みますからねっ

ではでは

s-image1