からだのみかた 山崎えるかです

こんばんはからだのみかたの山崎えるかです。今日、逆瀬川の駅についたら、寒っってなりました。インフルエンザも流行りはじめているし、みなさん体調には気をつけてくださいね

あさって土曜日のからだのみかたでは凍傷について宝塚病院の馬殿院長にお話伺います。

大阪や宝塚で普通に過ごしているぶんには凍傷になることは無いと思いますが、この時期、忘年会で酔っ払って、駅で寝てしまうのは危険だから絶対にやめてくださいね低体温になっちゃいますから

そして、スノーボードや登山で雪山に行く方は、もっともっと気をつけてください

詳しくはあさっての番組で写真は…寒さを表したかったんですが(笑)伝わりますか

s-image1