太田哲則のここわら

太田哲則です。
熊本で大地震です!! 

震度7なんて、そう容易くは起こらない。
昔は、6までだったのが、阪神大震災で7ができて・・・。
科学的なマグニチュードよりも、リアリティがあるのが不思議ですね。

本当に「天災は忘れたころに・・・」とは、よく言ったもの。
だんだん被害状況が判ってくると、天災と人災が、また問題になるでしょう。
とにかく、一刻も早く救出、救援、そして終息を祈ります。

で、放送は3回目になりました。
やっと 時間割が身体に入ってきたような感じが・・・。

ニュースと天気予報、もっと気分を変えたいのですが・・・。
ま、戦後、何度もないほどの大天災ですから、仕方ないでしょうか。

夕方の番組って、もちろん初めてなんですが、
スタジオ前を歩く人たちの、歩き方が、面白いですね。
朝よりも、人種?がバラバラ。

目立つのは学生諸君、部活帰りって感じ・・・。どこか初々しいのが、良いな〜。
まあ日本って、心配するほどでもない・・・か?

「ここわら」目玉の一つ、笑のコーナーの落語。枝雀さんの次、誰にしよう〜かな??

次週はヨーロッパ探訪です。お楽しみに。