太田哲則のここわら

太田哲則です。

立春です、いよいよ春立ちぬ。
とにかく、ホットしますね
暦の上では、と云いながらも世界は、暦で回ってます
いや、暦が世界を回すのか・・・

いよいよ、北京冬季五輪開幕!
すっかり、変わってしまったね。
五輪の栄光が、誇りが感動が。
やはり、クーベルタンは偉かった参加する事に、意味がある!

オミクロン株の終息は本当に、あるの?
何もしない、じゃなく何も、出来ないだけ?だから、待ってるだけ?

お不動さんについた、苔
可哀想だと、剥いだ人。
仏が、お礼に来るとでも?
むかし話は、昔のはなし 今は、信者のバッシング!

ウクライナと、台湾と北鮮と五輪が終って、始まるかも?
無事に、三方一両損の大岡裁きで、収まれば、奇跡の、一件落着だけど・・・。