熊本地震から2週間です・・・。行方不明がまだ1名。
昨夜は雨とか。3時過ぎにまた地震・・・。震災後の展開が見えてこないのが歯痒いですね。

今日は夕刊はお休みで、何か明るいニュースをと。
叙勲、神戸で船大工展。探してるうちに、先日お伝えした野生のトキの雛が、どうやら死んだらしい

ニュース・・・。別のつがいに、雛が誕生かも?というニュース・・・。いのちの色々を考えます。

ヨーロッパ探訪は、キャメロット。日本ではあまり人気がありません。
ヨーロッパでのヤマトタケル、それがアーサー王とすると、無理もないか・・・・。
パリジェンヌにヤマトタケル、知ってる?って訊いても、無理だし・・・。
でもヨーロッパでは、あらゆる事のベースに、アーサーとキャメロットが登場するんです。

「ここわら」目玉の一つ、笑のコーナーの落語。
ちょっと相談して、日本辞典とコーナーを入れ替えてみました。

早いですね。新番組がスタートして、もう一ヶ月が終わろうとしています。
これからもよろしく。