太田哲則のここわら

良いお天気! 蒸し暑くなく、爽やかで。梅雨なんて、どこへ行ったのか?? 

ヤマトくん、保護!! 久々のビッグ・ニュース!!
よかった、よかった、の一言。ただ、しつけの事。
自衛隊の施設の無施錠のこと。警察犬が臭いを追えなかった事
いろいろ反省点はあるけど・・・。
そういうのを書くのがブログかも。

アナウンス・セミナ-の受講生が二人、特別コーナーに。
言葉の使い方、というのは、本当に難しい、と実感。
「正しい喋り」は確かに必要です。勉強しま〜す

落語は五代目・志ん生。懐かしいのと、
こういう江戸っ子の喋りを、聞かなくなって久しいな〜〜
訛りは「故郷の手形」、と昔は言ったのですが・・・。

子供が喋る大阪弁、が飛び交う昨今は、どうなのかな〜??