太田哲則のここわら

太田哲則です。

今日は過ごしやすい日。雨がパラパラも庭に水やりしないでいい、って恵の

雨・・・。

明後日は参議院の選挙なのに、最近はそれらしいニュースが少ない。
やはり、マスコミが怖がっている感じ。
言論の自由なんて、借りてきたセリフを使うのも憚るのかも。

ハイデルベルクかハイデルベルグか。
ドイツ語か英語かの違いで。
時代遅れだけではない、何かが漂う作品。

落語は三代目・仁鶴。若い頃はやはりエネルギーたっぷり。
人気者だったころを思い出す熱演。

歌舞伎。久しぶりに芝雀、雀右衛門の世界、出雲の阿国が京都へ出てきたこ

ろ、どんな思いだったのか?やるき満々だったかな・・・。

この雨、今夜も降り続き、雷が鳴るかも。
明日は、そうとう冷え込むよう。夏風邪に気をつけて・・・。