太田哲則のここわら

太田哲則です。

昨夜の雨のおかげで、落ち着いた凌ぎやすい日・・・。
まだ梅雨明け宣言もなく、まあ、こんなものか、という1日。

その割には、天皇の生前退位、フランスのテロなど。
落ち着かないニュースが飛び交う。

思えば・・・。

今上陛下は、皇太子時代から見ているシニアにとっては、公務は、それはそれは大変と、想像にかたくない・・・。

さて、どのような名案が出るか。

今日から高校野球の兵庫県予選がスタート!
今年は、どこが出るかな? 
昔、坂東・村椿も見たし、柴田・尾崎も見たっけ・・・
女の子なんか、球場にいなかった時代・・・。

落語は6代目・柳橋。独特のしゃべり口調。
江戸っ子のしゃべり、噺家が少なくなってきた。

日本辞典では、歌舞伎その2。

前回は途中で時間切れで気持ちが悪かったので、続編を。
子供の頃は、とにかく6代目か吉右衛門 弁慶は7代目幸四郎と聞かされて・・・。
本当に、若手が頑張ってほしい! 本当!

雨も上がって、夕焼け具合を見ると明日も晴れかな?
また気温が上がるみたい。どうも体温調節に気をつけないといけない夏が
より道しながら、やってきたみたい・・・。