太田哲則のここわら

太田哲則です。

オリンピックも、後2日で閉会式です。

今朝、信じられないニュースが!!
霊長類最強の女性・吉田沙保里選手、4連覇ならず!!
主将を任せられたのやら、常勝将軍というプレッシャーもたいへんだったでしょうが・・・。

ただ、堂々たる敗者を、見たかったですね。
永年、打倒・吉田を目標にがんばった勝者を、讃える、真の王者としての、矜持を見せてほしかった。

高校野球でも、試合終了で両チームが握手します。
あれは、大分前、偶然のハプニングでした。

あの試合、見てました。好ゲームでした。だから、観客はびっくりしたけど、両チームへ大拍手でした。
それまでは、試合終了で、挨拶してパッと別れるところがある種のやせ我慢なんですが、爽やかさだったのですが。あれは、いつ、対戦チームはどこだったでしょう?

耐える事は、恥ずかしいことでは無いのですが。
最近は高校生も、悔いはない生徒が増えました。その高校野球も明後日で、終わります。

でも、まだまだ暑さは続きます。熱中症、お気をつけて。