太田哲則のここわら

太田哲則です。
昨夜は寒かったです。
そんな中で、すっかりお月見は、パス。

先週スタートしたパラリンピックも、あと2日。
日本選手の活躍は喝采です。でも金メダルが無いのが、ちょっと寂しいですね。
ただ、「身体障害者」この言葉って、あまり綺麗じゃないのが、少々気になるんですが。
そんな中、「2番じゃいけないんですか」の蓮舫さんが、
民進党の党首に。幹事長に野田前首相・・・。
そんな中で、叙勲に「女性枠」しかも数値目標付き。これ、性差別では?? 

そんな訳で、特にビッグ・ニュースもなし。
豊洲の水たまりも、江戸の話じゃあね・・・。ニュースが無いのが、良いニュースかも・・・。

香道の蘭奢待の話。
こういう話もだんだん遠くなって行くんでしょうね。そのスピードを、少しゆっくり出来れば。

台風16号、21日ごろに近づくようです。くれぐれも、警戒をお忘れなく。3連休、楽しんでください。