太田哲則のここわら

太田哲則です。
町は秋深し、よりも初冬というムード。
そんな小春日和風の逆瀬川界隈にたむろする若者たち。
今日もコーンの特売日かな? でもないか・・・。

12月になって、世間も動いてきた感じ・・・。
JRの三宮に転落防止のための、異常行動感知カメラの設置。これで駅員さんが駆けつける、大変だなあ・・・。
でも、子供の頃から三宮駅付近は酔っ払い、多い・・・。
高架下なんか、なんか懐かしい。そんなことを思い出すシーズンかも。

今日は2日だけど、4日の歌謡選手権はともかく、8日、13日、14日、そして23日、24日・・・。記念日、イベントの多い月。だから師走かも。
December は 10番目、割り込んだのがAugust と・・・?

第8期アナウンス・セミナーからゲストの宮崎さんが出演。
かつての宝塚ファンとか。確かに齢を重ねて、勉強するって楽しいでしょうね。
体育会系の明るい女性。あと一息がんばって。

今晩から冷え込むようです。かぜにはお気をつけて。
火の用心が、今夜は回って来るかも?ごくろうさまです。

では楽しい週末を。