太田哲則のここわら

太田哲則です。

 

三寒四温です。昨日は暖かく今日は、肌寒い・・・
こうして季節は移りゆくわけで

陰気な事件が次々に起こります。複雑怪奇!
大切なのはシステムなのですが、これを構築するのが大嫌いな日本人誰が起こしたかわからない戦争負けて70有余年、未だに責任転嫁なので、夕刊拾い読みはなんとかホッと出来るニュースをピックアップ。

こんなに変わった歴史の教科書気分転換になりました?・・・研究は大事。でも歴史は年号を覚えることではない、とも言われましたが・・。

「桃の節句」、東日本大震災から6年オリンピックの狂想曲を聞いてるとなんて無駄な五輪、と思ってしまいます。被災地にもお節句は来ました主人なしとて・・・、ですね。

来週はもっと春になってるかも・・・。