太田哲則のここわら

太田哲則です。

この頃の気候は、三寒四温なんですが・・・。
本日は、運悪く「極寒!!」とにかく、揺れ幅がおおきい!

宝塚の公立中学校では、今日は卒業式なので、「3月9日」って有名な歌が・・・と若いデレクターすみません、知りません・・・。へえ〜 そんなタイトルの歌が?

花粉症だけじゃなくて、便利なマスクが沢山たくさん〜あるもので・・・。
こういうのは、マメと言うか、偉いと言うか。行き届いた心配りと言うか。とにかく感激、すごいです。

今夜8時からパラリンピック開会式です。
再び、ニッポン・ガンバレ!このパラは日本人がつけた愛称がルーツとは!そんな才能豊かだった時代もありました。

神戸新聞ネタで、小結・貴景勝が仁川学院小学校の卒業生!!?
郷土力士だったとは。3月場所も開幕前から満員御礼、行司さんの軍配にも天下泰平! でも春場所は荒れるンだけど・・・。

児童書の「こんぴら犬」の紹介も愉快。犬のヒッチハイクを助けてた日本人の姿が。やさしい・・・。

ずっと、重い曇り空です。季節が逆戻りのような。でも、来週には花たよりも出来そうで・・・。くれぐれも、御身お大切に。