太田哲則のここわら

太田哲則です。

梅雨明け宣言がまだです。
もう来週あたりには、宣言が出てるかも?との期待は外れ・・・。ま、来週には。

ヘンだとしか言いようが無い事件が増えました。
子が母を、親が子を。姉が弟をetc.

今週はビートルズ 特集です。
自画自賛です、やっぱりビートルズって最高!!
月の第5週に特別企画をやろう! とはいつも思ってるんですが、なかなか第5週が無い・・・今年は少しはあるようで、楽しみです。オンタイムでビートルズを聴いた年代から言えば、昔は悲鳴、歓声ばかりで歌はなにも聞こえなかった、Recordだとこんなにうまいんだ、と実感、納得。

サッカーW杯、一次リーグのラストゲームに批判が続出?じゃあ、負けた方が良かった訳?リーグ戦はトーナメントとは違う、それが素人には分からない、だが素人が玄人まがいの気分でいる昨今、これが全ての害悪の根源かも。
来週はベスト8かも? 綺麗事で片付くスポーツなんて無い。

しかし来週、梅雨明け宣言、とすると梅雨はどこへ?
猛暑、水不足の心配が・・・。