太田哲則のここわら

太田哲則です。

先週の逆巻く川は、それなりに治り、あの雨は何だったのかと、猛暑の襲来!
日本の気候は、ほんとうに変わりました。色々な面で、気分を、常識を変えないと!

オープニングは敢えて悲惨なニュースは避けました。中途半端に扱えないし、「大迫半端ない」も、よく知ると、滝川二高チームの感動の物語ではありませんか。
マスコミは扱い方が間違っている、上っ面だけでは、ちょっと恥ずかしいです。

大雨警報が出てるのに、首相を囲んでの宴席の写真が流出・・・。情けない。
正体見たり枯れ尾花・・・。こんな国会議員が6人も増えますよ・・・。

東海道の話は、できれば続編をやりたいのですが。
ネタが多過ぎるので、すこし整理はしますが。

図書館、神戸新聞共に、情熱的なお話でした。
一服の清涼剤のようで・・。褒め過ぎかな?

高校野球兵庫予選が始まりました。意外と球場の名前って、難しいのが多いのです。
それに普段は、野球場とは言いませんし・・・

夏の風物詩。第100回ですね。
坂東・村椿や、三沢高・松山商業、尾崎・柴田・・・青春でしたね・・・。
Time flys like an arrow・・・。flies!!・・・。