太田哲則のここわら

太田哲則です。

連日の猛暑に、本当にこの国は変わってしまった感が実感・・・。
とにかく、水分補給を。
他には何かないのかい?!むかしだったら、カエルじゃあるまいしとヘタなツッコミが入ったものですが。

敢えてオープニングは夏祭りと花火大会のネタで・・・。

スタジオ前を生徒たちの姿が目立ちます。そうです、夏休みなんです・・・。

7人の大量処刑がいかに異常なことか。
東京裁判以来のことです。でも戦争に負けた話は8月。まだシーズンオフなんですね。

夏の甲子園を目指す予選は今日は終業式だらけで、野球の試合はナシ!大英断です。
それにつけても東京五輪の8月開催ってひどい決定をしたもので、お祭り騒ぎの前に無事安全をお祈りしたいものです。

みなさんも無事安全にこの猛暑を乗り切りましょう!