太田哲則のここわら

太田哲則です。

この頃は、お天気の話はしないほうが良いかも・・・。
雪やコンコン、あられやコンコ、なんて本当に、日本むかし話の世界のようです。

新年を迎えた勢いも、ちょっと一休みでしょうか? 
今日は初天神、なんとなく亥年がゆっくりと確実に歩き始めたムードも・・・。

大坂あゆみ、四大大会を2連覇かも!?すると、「平成最後」の「国民栄誉賞」が!やっと、女性が活躍する社会の第一歩が!

統計ミスを再調査。当たり前でしょう。
身内のお手盛り調査では・・・。しかし、いつの世も「御用学者」っているね。
ブシは、食っても食わなくっても高ようじだったけど身分制度と家柄、復活させては? 
ご先祖に申し訳ない、と謝るご先祖も居ないか・・・。

LGBTに、宝塚市は寛容なんです。
理解の仕方を広めないと、なかなか理解しにくい事も。
多様性のある社会を、皆で折に触れて考えたいですね。
今まで、何組あったのか? その公開も必要かも・・・。

多様性が無くなると、アメリカみたいになっちゃうし・・・。

あのアメリカがね・・・。
カモンベイビー、がんばれUSA!