太田哲則のここわら

太田哲則です。

3月、マーチです! 行進!あっという間に通り過ぎた2月、「逃げる」とは、本当によく言ったものです。そして、進め! 元気に! 新元号が発表されるまで一ヶ月・・・。こんな思いで待っていた日本人って居たでしょうか?

ニュースは年度末らしく、慌ただしく、米朝会談決裂!国際社会にデビューしたと思ったら、早くも失速・・・。アメリカの大統領は、コールガールで火がついて、日本の代議士は、会わせる顔も無いまま、退職届。
日本の名脇役は、起訴されても珍しく保釈。せまじきものは宮使え、と火遊びのようです。

お雛祭りの盛り上がりが、ちょっと不足の昨今、Apiaの広場には、見事なお雛飾りが・・・。野点でも始まれば、楽しいかも。

今日はあの「第五福竜丸の被曝の日」すごいショックでした。その核兵器に慣れてしまった日本人が怖い・・・。結局キャッシュレス化は進むでしょうか?ポイント還元に弱いから、今の若い子たちは。

神戸新聞は、宝塚音楽学校の卒業式の情報。
ま、この時期の風物詩の一つ、つづいて初舞台で、追っかけも一休み。
明日は、花の道での「すみれの植栽会」です。
春を告げるすみれの花が、宝塚にやってきます。
改めて、年度をきちんと締めくくりましょう!