太田哲則のここわら

太田哲則です。

まだ梅雨入り宣言はなし・・・本当に大丈夫??いづれ、梅雨入りしてました!ってことに。

あいかわらず高齢者の交通事故。
あまり続くと、ニュースの意味が違ってくるかも・・・。
限定免許証が良いと思うけど技術に個人差もあり、交通量に地域差もあり、それを思うと公平なんてことは絵空事かも。

どっちがフェイク・ニュース?領空侵犯か、国際空域か?
外交のかけひきと、為替の駆け引きとは根本的に違っても、使うことばが同じ。
それが怖いですね

沖縄戦終結の日も、平和祈念の日にしては?記念日がやたら多いのもナンですが・・・。
元号のお祭り騒ぎもひと段落、祝日・祭日が大移動しますね・・・。覚えましょう、記憶力のトレーニングです。