太田哲則のここわら

太田哲則です。

またまた台風です。

三連休を狙って、としか思えないけど

そんな筈もなし。とにかく

不要不急の外出もなし、おとなしく

通り過ぎるのを待ちましょう。

 

そんな中での国会中継の映像。

どこかよその国の話のよう・・・。

この人たちは、何?

国会議員のみなさんです、

みなさんが選んだ・・・。

 

神戸市立須磨東小学校の不祥事発覚。

これ、本当の話。子供のいじめじゃありません。

教職課程の授業は、もう卒業したら?

でないと、誰でも教師になっちゃうよ!

この事件もウヤムヤで、終わってしまうでしょう。

日本人って、これが特性かな。

 

鳴尾に競馬場があったとか。神戸新聞のスクープ。

現在の甲子園球場の周辺が、かつては一台総合

体育施設だったとか。

開発は破壊と裏表。破壊して、開発される前に、

保存と記録を。

 

ノーベル化学賞の受賞も、台風襲来で・・・。

でも、嬉しい元気が出るニュース。

来年も続け!

 

昨日は、前回の東京五輪の開幕式の日でした。

 

今夜もバレエボール世界大会!

がんばれ、ニッポン!