太田哲則のここわら

太田哲則です。

今日は震災から25年目!

かつては、金色夜叉の「今月今夜」。

湾岸戦争が始まったのも今日。

とにかく、今日はいろいろあった日!

明日は、厄神さんの大祭とセンター試験!

 

武漢の新型肺炎ウイルスが、日本に上陸した模様。

なぜ、大丈夫大丈夫って連呼するのか意味不明?

パニックになるほど、日本人って単純だった?

これ、実は陰謀では? と思うほど安心理論が飛び交う???

 

ラグビー国内リーグも快調なスタート!!

大相撲初場所は、早くも横綱不在場所に・・・。

ナイキの靴に反発材が!? これマズいです。

ジャンプ競技は?? 靴底にバネつけてもいいの?

アンフェアなのは、スポーツとは言えないかも。

 

説明責任を果たす人だらけの国会が、もうすぐ開会。

まず任命責任から。責任って意味をご存知なら?

権力者が憲法改正を言うと、憲法違反じゃない?

まじめに考える時が・・・。

 

確実に、令和が明けました。

そんな感じがする今日此の頃ですが、来週は大寒、風邪にお気をつけください。