太田哲則のここわら

太田哲則です。

今日もお天気はいいのに、風が強い!昨日から、寒波襲来かな、と思ってたら、やっぱり!! 日本列島氷漬け!!
初雪情報が飛び交うニッポン!

一方で、感染拡大の情報飛び交うニッポン!
危機管理を考えねば、島国は防御に弱いから。
水際作戦は、かつての竹槍部隊の発想と同じ。
上陸された後、その展望が無いのが怖い。

月の第1週は、なにかと慌ただしく、スタジオに人の出入りが頻繁。
今日も中学生が来襲! トライやるウイークにはまだ早いんだけど・・・。若い声が飛び交うのは、ま、春近し、か。

そうなんです、季節外れの雪とはいえ、2・26事件は大雪の中の出来事でした。

オープニングで、さくら前線の開花予想。
それより新型ウイルスの終息予想をしたい気分とはいえ、先が見えないのが心配。

東風解凍、感染のエンドマークの風はまだ・・・。