太田哲則のここわら

太田哲則です。

とうとう、五輪・パラリンピックの開催にも言及する事態に・・・。
株は暴落・・・
センバツは中止・・・。
欧州に感染が蔓延・・・。
まったく13日の金曜日が現実に。

とにかく軽症の人は病院に来ないで! は判るけど、軽症か重症かは、どうすれば判る?
お手当をしてもらって、大丈夫って云って欲しいのですが・・・。
言葉が虚しいときこそ、何か勇気付ける言葉があれば・・・。

閑話休題

IR 疑惑、選挙違反、有権者にお中元も含めて。
新しい法務大臣もが「検察官が真っ先に逃げた!」発言。
ほんとうに、この国は大丈夫ですか? これで・・・。
大阪万博はどうなるでしょう??

医療崩壊は絶対にいけません。でも医療崩壊はせずとも国民がのたれ死んでは、もっとまずいですが。

こんな時こそ、落ち着いていろいろと考えてみましょう。

まずは免疫力を、自分でつけるように、風邪ひかないように、注意しましょう。
水分補給、日光浴、心に太陽、うがいと手洗い、それにマスク・・・。
そしてお互いに思いやりを。

とりあえず、あと一週間。
とりあえず、頑張れ、日本!