太田哲則のここわら

太田哲則です。

まさに、皐月晴れ!
室内で仕事なんて、勿体ないお天気!
されど、されど・・・。
緊急事態宣言発令中・・・。

・・・ぐっと我慢。

大阪府知事が独自の出口戦略を発表。
自粛の出口で、緊急事態宣言じゃないのにどこかの大臣が、口角泡を飛ばして、生意気千万! 不届き千万!と激怒。
こういう人が、大臣になれる時代。
決して悪い時代ではない、けれど国民には哀れな時代。

やはり民主主義というのは、チャーチル曰く悪い政治形態ではある。
もうひとつ、彼の言った通り・・・「だが、他はもっと悪い!」
選挙をもっと大切にしましょう。来年です。

高野連、といえば高校野球のドン。
今年の高校野球はどうなるのか?
インターハイは中止になったけど、甲子園の野球は高校生の対抗野球ではない? 

むかし、豊中球場の跡地のピッチャー・マウンドに立ち、ちょっと不思議な気分が・・・。時空が変わるんです。
中京・明石は無理でも、坂東・村椿、柴田・尾崎が、そこに立ってる場所なんです。
不思議な場所、数少なくとも。そんな空間が。
家に居て、そんな事に思いを巡らすのも
自粛も楽し、ですが・・・l。

神風は吹かないまでも、思いがけない救援なんて・・・。
来ないでしょうね。長期戦ですか・・・。
今年のGWも、過不足なく終わりました!・・・。