太田哲則のここわら

太田哲則です。

東京アラートも解除。だいたい・・・ま、東京の話ですから・・・お好きなように。

今日、沖縄は梅雨明け宣言!
一方、関西は一昨日に梅雨入りの模様・・・。

なんだかんだで、少しは、軽い気分に。ただ、喉元すぎると・・・、と言うのが日本。
島に住んでいると、そうなるのかも。よくも悪くも、すぐに忘れる・・・。そして新しい何かを、築きあげるのが日本人。

一方で、例の黒人の虐殺から始まったデモは、収束の萌なし。
ニュース・バラエティ、お宝鑑定団などなど他人事を作りたがる日本人。
考えましょう。落ち着いて。

NHKのニュース・バラエティには、ガッカリ。
いつのまに、こんなレベルの低さに?
もう台風情報も、選挙結果も当てにならないかも・・・。NHKよ、お前もか・・・。

でも、自分で考える良い機会です。
目先に惑わされないで、自分できちんと考えて、自分の意見を持ちましょう。

戦後75年です。戦後? もちろんご存知でしょうね?フレー、フレー、ニッポン!!