太田哲則のここわら

太田哲則です。

やったね! エライ!とにかく明るいニュース!
藤井聡太クン! 棋聖!ウッソみたい!
渡辺二冠、現代最強と言われた人に3勝1敗なんだから、まぐれじゃない!

子供たちが、将棋の面白さを知れば、もっと、もっと楽しいのですが・・・。

で、阪急神戸線、ご存知ない方?ないでしょうね。15日に生誕百年でした。
久しぶりに、小林一三翁のことも・・・。山梨県の人って、乗り物好きだそうです。そんな時代もありました・・・。

タイガースがいつのまにやら、4位に躍進?? ファンのヤジに審判員から「静かにせい!」と厳重注意!人数少ないから、まる聞こえやネン、
でもヤジは聞こえんと、オモロくないし・・・。ファンの皆さん、もっとお上品に。

で、いつものコロナは280人超え・・・。強盗、いえGO Toキャンペーンは感情的に、東京外し。
外す基準なしで、外すのはどんぶり勘定的。
都知事が謝れば、戻るかも?

そのせいで、かどうか。
梅雨明けなんて、いつのことになるのやら・・・。