太田哲則のここわら

太田哲則です。

節分です。明日は立冬・・・。巻き寿司の丸かじり、やります?
恵方はどっちでしたっけ?

恵方も鬼門も、ごっちゃごちゃなのがアメリカ大統領開票結果・・・
日本と違うことだらけ。
広さが違う、民主主義が違う。
改めて思います、日本は幸せな島国なんだ、ということを。

やはり学術会議が、大騒動に。
お国言葉丸出しの委員会答弁、支離滅裂の日本語・・・。われらが総理大臣なんですが・・。

明後日からの大相撲、やはり二横綱は休場・・・。
CSまであと一息、球場は盛り上がってるけど。

よその国大統領選挙に沸いてる間にコロナのウイルスがまた沸いてきて北海道は100人超え!
Go To Hokkaido 沸いたのに・・・。

そうそう、大阪都構想は構想倒れ。
大阪市、無くしてどうすんのん?
名古屋市ヤメなら、名古屋城は愛知城? そんなアホな!

その程度の民意を測れないでは政治家失格です。

明日は立冬、いよいよ冬です。
秋は、どこかに忘れてきました。また来年、もうそんな季節です。