太田哲則のここわら

太田哲則です。

また緊急事態宣言発令です。
緊急も宣言も、どこか言葉の遊びの感が。
ことばが軽くなってきました。なので、そのことを今年は自戒しようと思います。

どんど焼きです。
お正月気分も納める日。
節分まで二週間、ことしは丑年ですが、1月はイヌ、居ぬ、早いですね・・・。

「逆さつらら」のニュースは如何でした?
これって、だから何?てニュースですが、でも、楽しいニュースでは?
新規感染者者の数字ばかりが、話題になるのはちょっと閑話休題にしました。

大学入試共通試験がスタートです。
こんな試験って、昔は無かったのですが。
大学の数が増えたので、そこそこ学生が来てくれないと、成立しないので、何とかしてくれ、で、何とかしたのが、この結果です・・・。

大学は小学で、詳細に学びたい事を学ぶところです。とにかく大きく学ぶのは大学でなくていいのですが。
大学と小学が同じになっては・・・。

暖かい穏やかな日でした。
季節の変わり目とはいえ、ちょっと来週の冷え込む予報が恐ろしいですね。

くれぐれも不要不急な外出は、風邪ひきのもと。

まずは、ご自愛ください。