太田哲則のここわら

太田哲則です。

やっぱり、この時期の五輪はきびしい暑さで、大変・・・。
アメリカのTVの都合で、ただのお祭りイベントに成り下がった、オリンピック・・・。

またまたまたまた緊急事態宣言とまん延防止等重点措置の対象地域に日本の都市部のほとんどが指名。
この繰り返しは、どこまで?誰かが何とかしてくれるまで?

8月初めには、ワクチン配布再開の期待、しない訳にはゆかないし、ただこうも、きちんと喋れないリーダーって、有り? 

水の事故、やっぱり有る季節。
海水浴場は、閉鎖してるのに、だけどこうも、学ばない人間って・・・。

居るね・・・。

五輪もあと半分。高揚感もあと半分持つ?
せめて暑さが、半分になればやる気も、半分出るけれど。
そういえば「半分」って落語、何でしたっけ?