JNAC.labさん♪*゚

 

ゆきゃこと西山友佳子です

 

といえば…

スポーツの秋ですよね

 

コロナ禍で運動をする機会が減ってしまった…

公園で遊ぶよりお家でゲームが増えた…

 

などなど、子どもの運動に関してお悩みをお持ちの方はいませんか

 

今日は子どもが運動する場を作りたいと、

2年前に宝塚市に開校された運動教室

JNAC.lab(ジャナックラボ)さんをご紹介します♪*゚

 

JNAC.lab代表 兼ヘッドコーチ

 畠中秀聡(はたなか ひであき)さんに

お話をお伺いしました!

3F0AAD14-AB2D-4666-BB09-3B9D60364ABE

畠中さんは、 体育科の先生をされていたという経歴もお持ちなんです

 

そもそもJNAC.labとは…

 

J     junior&japan(ジュニア&ジャパン)

N    neutral(ニュートラル)

A     athlete(アスリート)

C   conditioning(コンディショニング)

lab    laboratory(ラボラトリー)

 

の頭文字をとってJNAC.lab(ジャナックラボ)という名前の子どもの運動教室です

 

◎日本の子供たちを、ニュートラル(どんなスポーツでもできる状態)アスリート(スポーツ仲間)の身体的な準備を整える。

 

◎コーチと教室生と保護者の皆様とが仲間となり、共に学び続ける

 

という想いが込められています

 

サッカーや野球、バスケットボールというような特定のスポーツをするのではなく、

進」「止」「走」「投」「捕」「くぐる」「蹴」「打」など運動の基本となるたくさんの動きを学習することができる、子供達の運動神経を良くする事に特化した教室なんです

 

小学生対象の運動教室で、

1年生~3年生が対象で様々な動きの基本となる身体運動を経験する(身体経験)ことを目的としている低学年コース

小学校4年生~6年生が対象で、低学年コースより複雑な運動をする高学年コース

 

2つのコースがあります

 

※現在高学年コースの募集はありません。

 

子どもたちが楽しく運動できるように遊びの要素を取り入れるなど、体育科の先生をされていた畠中さんならのではの工夫もされています

 

 489A2D94-CE11-45EC-8CB8-787E346BDFDE

 

◎運動が苦手。◎体育で活躍したい。

◎足が速くなりたい。◎習い事に活かしたい。

 

…など、子どもたちが通っている理由は

様々なようです

 

畠中さんは教室で、失敗が思いっきりできる環境作りを意識しているそうです。失敗をして練習を繰り返し、できた時にはできた!を最大化して自己肯定感を高めます。

 

褒めらると嬉しいですし、頑張ろう!という気持ちになりますよね

 

その積み重ねで自分に自信が持てるようになっていき、苦手意識も薄れていくのですね

 

そして、JNAC.labさんが開校してから2年

 

運動会で勝てた!習い事のスポーツで活躍できることが増えた!何事にも挑戦するようになった!との声が沢山届いているようです

 

気になった方は無料体験会も行っています

 

↓↓↓お申し込みはこちら↓↓↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScUAdBsVAU6hoD-rfeCJNdoNnE-QzI8oD8ZwU7sHI4peIsjlA/viewform

 

JNAC.lab

会場:

フットサルアリーナ宝塚

日時:

毎週木曜日17時~

 

ホームページ

連絡先・お問い合わせ

http://jnac-lab.com/

 

上記リンクからJNAC.labさんのホームページを見ることができます。普段の教室の様子やブログもありますので、チェックしてみて下さいね

 

Twitter(畠中さん)

https://twitter.com/tr_hatahide?s=21

 

Instagram

https://instagram.com/jnac.lab?utm_medium=copy_link

 

Instagram(畠中さん)

https://instagram.com/hatahide_com?utm_medium=copy_link

 

YouTube(畠中さん)

https://youtube.com/channel/UCynFg9QAHOWpUBRtlyLfQrQ

 

YouTubeでは教室の様子を

みることができます

 

お子様の習い事にJNAC.labを取り入れてみてはいかがでしょうか

 

※JNAC.labさんは、宝塚の子供達の未来を一緒に作って下さるスポンサー様を募集しています。規定はありませんので、JNAC.labさんへご連絡下さい