☆ GEIJU カフェ ☆さんをリポート!

こんにちは!  「いまどきモーニン!月曜日」の富吉まこです(^^♪

今日の「とれたて!街角リポート」のテーマは、「宝塚市内のカフェ」という事で、阪急宝塚南口駅から徒歩1分の「GEIJU カフェ」さんにお邪魔しました~~(^^)/

 

image5

 

お話を伺ったのは、取締役店長の中本和恵(なかもとかずえ)さん(写真真ん中)と、シェフの貝河(かいかわ)さん(写真向かって左)です!

オープンされたのは、阪神淡路大震災のあった1995年。宝塚南口も甚大な被害を受けましたが、落ち込んでなんていられない!皆さんにやすらぎの場所を提供したい!とお店をオープンされたそうです♪

今、熊本・大分での地震で気持ちが沈みますが、明るく優しい笑顔の中本さんから力強い言葉を聞かせて頂けて、「そうですよね!」って元気を頂きました~(*^^*)

 

GEIJUカフェさんを外から見た写真が、↓こちらです。

 

image1

 

ガラス張りの白いサンルームになっていて、中に入ると、赤いテーブルに赤い椅子があって、明るくパリのカフェのようです♪

そのお席で、コーヒーを頂きました~~(*^^)v

コーヒーを飲みながら、街の景色や街ゆく人々を眺められて、気持ちがゆったりできます♪

 

image4

 

このコーヒーは選び抜かれたこだわりのコーヒーで、なんと軽井沢から取り寄せているそうです! ブラジルとかコロンビアとかじゃないんですね。香りがよくて、とてもおいしいコーヒーなので、皆さんもぜひどうぞ♪

 

image6

 

コーヒーや紅茶などお茶するのはもちろん、GEIJUカフェさんではランチや、夜のお食事もできますよ~。ワインも、フランス産スペイン産などいろいろ取り揃えています♪

 

シェフの貝河さんのおススメのお食事メニューは、和牛ローストビーフ(要予約)、ローストポーク、旬のお魚メニューなどなど。もうお話を聞いているだけでお腹が空きますね(笑)

 

image3

 

店内にはピアノとギターもあって、クラシックやジャズ、シャンソンなどのライブも開催されているとの事です。音楽がお好きなオーナーが選ばれた素敵なBGMもかかっていて、くつろげる空間ですよ~(^^♪

アートのようにおしゃれなGEIJUカフェさんは、宝塚南口駅を降りて、宝塚ホテル側に出て、左へ。イカリスーパーの手前です!

皆さんも、ぜひお茶やお食事に行ってみて下さーい♪

 

☆ GEIJU カフェ ☆

住所:〒665-0011 兵庫県宝塚市南口1-8-17

電話:0797-74-0630

営業時間:10時~22時

定休日:毎週水曜日