清荒神駅降りて徒歩1分!韓国食堂「海雲台(ヘウンデ)」

どうも、今日は雨が降っていて

肌が潤っております

じんじんこと荒木仁です

 

ということで

うわぁ~、雨に濡れてまうかー。。。と思ったら

今日のリポート先は清荒神駅から徒歩1分

清荒神市場に入ってすぐの所に

11月末にオープンしたばかりの韓国食堂「海雲台(ヘウンデ)」さんに行ってきましたっ!

DSC00229

DSC00230

ここは

韓国のリゾート地「ヘウンデ」出身のキムさんと

奥さんのサナエさんが営むお店

キムさんは日本に来て1年、まだ日本語は勉強中とのことだったが

一言、声を交わすと伝わる「いい人」

DSC00237

ここのイチオシ商品は

「ヘウンデキンパ」

DSC00224

具材が飛び出てる~~~~っ!

噛むと中から具材があふれ出すジューシー感

具材たっぷりの満足感

これぞ、韓国のファーストフード

その他にも、「サムギョプサル」、

DSC00231

DSC00234

タコと海老とホルモンの甘辛お鍋「ナッコプセ」

女性に大人気の「チーズダッカルビ」などなど

美味しい韓国料理がたくさん

DSC00225

もともと、韓国に住んでいたのですが

サナエさんのおばあさんが清荒神市場で焼肉屋さんをしていたんですが

そこをたたむこととなり、そこでキムさんが韓国食堂をオープンすることに

おばあさんがしていた焼肉屋さんから引き継いだ「秘伝のタレ」がまたうめぇっ!!

特にこの冬、身体の中からあったまる韓国料理がたくさん!!

食欲そそる

DSC00233

そして、店内にある可愛いイラストたち

これは全部、店主のキムさんが作ったものなんですって

これを見ていても楽しい

見て楽しい、香って楽しい、食べて楽しい

駅近なのも嬉しい

清荒神行った時にはマストだな!!

DSC00236

あざました!!!!

 

*************

営業時間:お昼11:00-14:00/夜17:00-21:30

定休日:水曜日

駐車場なし

https://www.instagram.com/haeundae.070_1391_7574/?utm_medium=copy_link