ゆとりの時間も贅沢のひとつ・・・ですね!

4月も半ばを過ぎて、   

やっと春らしく気持ちの良い季節になりましたね!

 

今日「とれたて!街角リポート」でおじゃましたのは、

阪急仁川駅西口から

仁川沿い上流に200mほどのところにあります

「cafe’ Fiora(カフェ フィオ―ラ)」さん。

イタリア語で「花」を意味するお店の名前にふさわしく、

お花に囲まれた外観に観葉植物とゆったりしたソファー、

座り心地の良いカウンター椅子、

店長さんとの会話も楽しい、とても居心地の良いお店です。

KIMG0448_20160419125801

サイフォンのブレンドコーヒーは、

希少な豆「セラードシュームピーベリー」をベースにしたもので、

実はコーヒーの苦手な私でも美味しく頂ける、

とてもやさしい味でした。

KIMG0441_20160419130053

おすすめのバターロールホットサンドは

完全無添加のベーコンが入っていて

野菜と果物が添えられていてボリュームもあるのですが、

味がやっぱりやさしくて自己主張している素材がなく

いくらでも食べられそうです。 

ただ、調子に乗って食べ過ぎると多分、太るとは思いますが・・・?

KIMG0446_20160419125822

また、カフェなのですがノンカフェインの美味しい紅茶などもあり

紅茶好きも楽しめますよ!

さらに砂糖などにもこだわり、

コーヒーや紅茶が美味しく頂けるこころ配りがいっぱいです!

 

オカリナミニミニコンサートやグルーデコ教室など、

楽しいイベントも盛りだくさん!

 

開店時間は、午前10:00~午後8:00まで

 定休日は日曜日と水曜日です。

 

写真はちょっと恥ずかしいとおっしゃてた店長さんも

本当にやさしく、素敵な方です!

 

ちょっと日常に疲れたなぁ~?って思った時、ゆったりしたい時、

もちろん何でもない時でも、

素敵な時間と空間を楽しめるかも知れません。

良かったら、是非お立ち寄りくださいね!

                               玉井順子