果汁は世界を丸くする

 

偏った栄養、最近体調崩しがち。

栄養バランスの五角形を整えるべく今日お邪魔したのは小林2丁目にあります『八百屋すとろんぐ』と道路を挟んでその向かい側にある『かじゅまる』さん。

阪急小林駅から2.3分、同じ会社が母体となって営業しているお店で月にまだオープンして日の浅いかじゅまるさんをメインに、社長の中田さんにお話を伺いました。

s-IMG_4676

中田社長がある日感じた違和感。

例えば毎日野菜を買いに来たとして、スーパーで売っている野菜のラインナップ自体は何も変わっていない。

変わっているのはチラシの中身だけ。

それでは買い物本来の楽しみが失われているのではないかと中田社長は思ったのです。

昨日までここに無かったものと出会える、それこそが買い物の醍醐味。

イチゴ一会の出会いを求めて毎日違うものがお店に並ぶのです。

 

s-IMG_4687

そして10月にオープンしたこちらの『かじゅまる』。

昨今取り沙汰されているフードロス問題。

見た目が少し劣化してしまった野菜や果物は「食べ物」にはなるけれど「売り物」にはならない。

みんなが美味しく味わいながらもフードロスを解決出来る手段として出来上がったのが野菜ジュースだったんです。

野菜ジュースを始めとしてかじゅまるでは「野菜スイーツ」という概念の確立を目指します。

 

なんといっても実際にいただくのが早いでしょう!

 

s-IMG_4663

左から順にいちごスムージー・かじゅまるミックス・ばななスムージー・こまつなスムージーの4種類。

まさかの全種類ご用意していただきました!

放送中にいただいたこまつなスムージーは見た目の青々しさには反して非常に飲みやすい!

美味しさと健康を両立出来るとは感動。

話を聞きながらついつい勝手に飲み進めてしまいました。

中継終了後中田社長と二人で全て飲んで「うまっ」などと旧友の中の如く喋り続けたとさ。

 

s-IMG_4665

ああもうダメですって。ダメだこれは犯罪級だ。

何罪だこれは。

ちょっと六法全書持って来て〜!!

焼き立てほっかほかの焼き芋。

芋を焼いただけで何故こんなにもパンチ力のあるビジュアルになるのか。

纏った湯気が朧に芋を隠し更に食欲を掻き立てます。

蜜です。

蜜です。

小池都知事も思わず微笑むこの蜜です。

今日のお芋は「紅はるか」。

あまーーーくてあったか〜〜い焼き芋。

ほふほふしながらかぶり付けばなんという幸福感。

とりあえず今戦争している国々にこの焼き芋を配りましょう。

世界平和すら視野に入る美味しさ。絶品です。

 

 

お話を伺ったのがこちらのお三方。

中田社長(中央)と奥様で八百屋すとろんぐの店長である亜紀子さん(左)、八百屋すとろんぐのチーフ山本さん(左)。

s-IMG_4673

 

ちなみに余談ですがかじゅまるの開店にあたって学生のバイトメンバーからも意見を大幅に取り入れたようで。

s-IMG_4669

こんなインスタ映えスポットも店内に出来ちゃいました。

写真撮らない芸人としてお馴染みの松坂ですらこんなに映える写真が撮れるとは。

この発想は現役学生からしか出ない!

今後#かじゅまるがInstagramに溢れ返ることを神様はまだ知らない…。

 

 

 

あのー社長、あきまへん。これはあきまへん。

今日の頂き物全て挙げさせていただくとこうなっちゃいます。

s-IMG_4688s-IMG_4689

・かじゅまるミックス Mサイズ

・こまつなミックス  Mサイズ

・焼き芋 3つ

・パイナップル

・いちご

・キウイ

・でこぽん

・はるみ

やりすぎ。やりすぎです。ありがた過ぎます。

とんでもない人情。

久々に田舎に帰ったのかと錯覚するほどのプレゼントを持ってスタジオに帰りました。

あ、帰りましたというのも社長の車に乗せていただき送ってもらうという甘えっぷり。

このままだと松坂がダメ人間コースまっしぐらです。

『八百屋すとろんぐ』及び『かじゅまる』で健康で美味しい生活をあなたに。

『八百屋すとろんぐ』

『かじゅまる』

住所:宝塚市小林2-12-22

営業時間:

【八百屋すとろんぐ】

9:30〜19:00

【かじゅまる】

10:00〜18:00

電話番号:0797-72-5088