食べ放題 言われたからには引けはしない
8。
それは我々8丁目35番地メンバーが常に働きながら念頭に置いている数字です。
私たちの合言葉は「8丁目の8は横にして∞!ワイらには∞の可能性があるんや!!」。
いつも放送開始前に円陣を組んで全員でこのセリフを言って気合いを入れています(完全に嘘です、口八丁)。
8といえばもちろんたこ!
ということで私まっつんこと松坂滉が訪れたのは小林駅東口から1~2分、たこの看板が目印の『カリオクトロ』さん。
マスターの平川さんにお話を伺いました。
元々営業の仕事をしていた平川さん、ある日「夜暇やな」と考えるようになりました。頼むから早く寝てほしい。
毎日飲み歩くわけにもいかないし何か生産性のあるものをやりたいと思いキッチンカーで販売し始めたのが
平川さんの大好物、たこ焼きだったんです。
夜暇やから始めたのがたこ焼きのキッチンカー、なんて大胆な発想でしょうか。
徐々に人気に火が点き、2016年にカリオクトロをオープンしました。
カリオクトロさんのたこ焼きは熱さそのまま・一番美味しいまま食べられるよう、鉄鍋に乗った状態でテーブルに運ばれてきます。
(試食の為小皿に分けて頂いています。なんなら一つは食べかけです)
外はカリッと
多きめに切られたオクトパスがたまらない
中の生地はトロッと溶け出す絶品食感。
ええ、そうなんです。この食感こそがお店の名「カリオクトロ」の由来。
彼は大事なものを盗んでいきました。私の財布です。ホンマに大事なもの盗んでんのかい。
オンエア中にいただいた時は出来たて過ぎて「アッツ」としかコメントできませんでしたが、ゆっくり頂くとその美味しさに舌鼓。
かつお節をふんだんにつかった生地は香ばしく、そのまま何もつけなくても美味い!!
8個入りをお持ち帰り(じゅんじゅんさんが1個食べたから写真は7個です)。
もちろんソースをかけても美味い!!
あのーこんなの貼ってあったら聞くしかないじゃないですか。
なんとカリオクトロではカキが食べ放題なんです!!!!!!
岡山のカキを初めは単品で売っていたそうですが、あまりに好評だったのでいっそのこと食べ放題にしてまえ!と思い、企画したそうです。
なんでそんな思い切った発想になるかはいささか不思議ですが、我々消費者からするとありがたい限り。
生カキ・焼カキ・カキフライ・カキご飯の4種が食べ放題と大盤振る舞い!!
生カキ・焼カキ・カキフライのローテーションを回していき、一人30個はカキを食べられるように出し続けて下さるそうです。
焼きカキ2個を試食させていただきました。
プリプリのカキが口内で踊れ踊れやパーリナイ。
朝10時からカキなんて贅沢…「おい!スターやないか」と怒られてしまうかもしれません。
きっと神は許してくれないでしょう。
しかし平川さんには許されたのでしっかりと海のミルクを堪能しました。
カキ食べ放題の予約は2日前までに予約が必須ですのでご注意を。
お話を伺ったマスターの平川さん。カリオクトロの提灯がオシャレですね。
平川さんのモットーは「美味いものを安くみんなに」。
たこ焼きもカキも考えられないほどの低価格で、しかもメチャクチャ美味い。
コスパ最強の『カリオクトロ』で昼も夜も素敵な時間を。
実は最近お店がテレビで取り上げられ、なかなか多忙な日々が続いているそう。
今週末もお忙しいかもしれませんがお大事にお元気で。
『カリオクトロ』
営業時間:11:00-23:00 (月曜定休)
住所:宝塚市小林2-12-19
電話番号:0797-26-7637