「艶」とは豊かな色のこと。「メイクアップサロン艶美人」

みどりの日だからGreenコーデねと言われタンスをほっくり返しても

Greenな服がなくせめてはとボトムスを真緑にしました、

水曜日リポーター、上野杏です\(・ヮ・)/

 

すっきりとした青空で今日はお出かけ日和だなあ、という日ですが

今日はFM宝塚の目と鼻の先にお邪魔しました。

 

場所は、阪急逆瀬川駅から歩いて約1分

万大ビルの2階にあります、シェアサロン『カナリア』 さん

20220504_110117 

普通のレンタルスペースかと思いきやベッド付きの施術室や、

エステガウンなどのレンタルも行っている、サロンのシェアスペースです。

色んなシェアを昨今は聴きますがサロンは初めて…!

20220504_105756

 

さて、そんな素敵なサロンで今回お話いただいたのは、

メイクアップサロン艶美人の代表 

肥塚 真由美(こいづか まゆみ) さん

1651637877738

あら?と思った方、そうです。

FM宝塚火曜日のサポータ―、「アクティブチャンネル835」で「あやぴー・こいちゃんの2人で女子会」のこいちゃんです!

今日はリフトアップメイクコーチとして登場いただきまして、

いま取り入れていらっしゃる「小顔頭蓋骨矯正」を中心にお聞きしました!

小顔に!なりたい!!

 

肥塚さん、メイクアップコーチでもありメイクを通して、

いくつからでもなりたい自分になれることを主にお伝えしているそうです。

メイクが変わったり綺麗になると自信が生まれる…

「あきらめたくないけど、あきらめたフリをしている貴女へ」と女性向けの発信をしています!

 

というのも肥塚さん自身、メイクと出会って自信がつき、

「あきらめたフリをしていた、アナウンサーという夢」を思い出します。

そしてそれが巡りめぐってFM宝塚とのご縁が出来たとのことで、説得力が違います…!

 

さて、今回はいま取り入れていらっしゃる「小顔頭蓋骨矯正」のお話&体験をさせていただきました。

小顔に!!!なりたい!!!!!(二度目)

 

メイクはキレイになれるけどもあくまで表面的なので、根本を整えることでさらにメイクが映え、なりたい自分に近づきます、とのこと。

メイクと健康はセット、と言うことです!!!!

 

そして今回体験させていただいたのは、小顔になれるリフトアップ。

ヘッドマッサージに似た感じで、ベッドに仰向けになって行います。

(こんなお部屋もあるんです)

20220504_105839

 

施術中も今なにをほぐしてるかや普段の世間話を。

頭蓋骨や頭皮をほぐして横のたるみを筋肉に沿って上げt……zzz

Σ(゜ロ゜ )ハッ!?

肥塚さんの手のぬくもりが心地よすぎてあやうく寝るところでした…!

 

そんな私の今回のビフォーアフターです。

1651637875570

なんということでしょう、丸まっていた顎のラインが少し鋭角になり

両サイドへ上がりました。

髪がボサボサなのは一度寝っころがった故の愛嬌と思ってください。

 

 

メイクアップコーチとはいえ、その意見は押し付けない。

お客様の思い、なりたい理想をしっかり聴き、それに一歩踏み出すための背中を押してくれます。

 

「艶美人」さん、今はお店を構えてはいらっしゃらず、シェアカフェやシェアサロンで活動されています

いつかここ宝塚でお店をもちたいとお話し下さいました。

20220504_145135

なので是非キレイになりたいという方は、Facebookやインスタからメッセージをどうぞ!

 

メイクアップサロン艶美人の代表 肥塚真由美 さん

今回はありがとうございました!

最後のお写真は肥塚さん母娘です

20220504_105717

 

 

お問い合わせ先

Facebook: https://www.facebook.com/mayumi.koiduka

インスタ: https://instagram.com/tsuyabijin_kogao?igshid=YmMyMTA2M2Y=

お電話:080-4391-1244

営業時間:基本11:00~20:00(曜日で変動あり)

定休日:月曜日・不定休

**********************

 

【シェアサロン カナリア】

宝塚市逆瀬川1-8-3 万大ビル2階

阪急逆瀬川駅から徒歩 約1分

 

**********************

 

【 share cafe 】

宝塚市栄町1-1-19  1階

毎週木曜日 17:00~21:00