仕立屋Lien♬

みなさんこんにちは

わんちゃんだいすき

(月)リポーターのへぎちゃんです

 

5月23日(月)のリポートはこちら。

阪急宝塚南口駅から徒歩5分ほど 仕立屋Lienさん

20220523_093852

アトリエのようです✨

 

 

代表兼デザイナーでいらっしゃる上原さとこさんにお話を伺いました。

20220523_102635

素敵なお洋服と一緒♪

 

ここ仕立屋Lienさんは「大切な一着を長く着ていただく」がモットーな

サイズオーダーで提供されている仕立屋さん。

20220523_101800

婦人服や子供服、わんちゃんのお洋服や雑貨などもあるんです!

20220523_101839

20220523_101809

柄ものもかわいくてこの夏映えそうです💖

 

ちなみに「Lien」リヤンというのは、という意味があるんだそうです。

お母さんとお子さんや、おばあちゃまやお孫さん、飼い主さんやわんちゃんたちが

着ることを通して楽しい絆が生まれたらいいなとの想いが込められています🐶💖

20220523_103240

 

そんなLienさんのこだわりは、上質な素材とシンプルなデザインの品格。

受注生産によるSDGsも意識しながら、丁寧なお仕立てをすること。

20220523_101855

こちらはわんちゃんのお洋服ですが、デザインがとってもかわいい…!!!

上原さんは元アパレルで働いていらっしゃったこともあり、なるほどと納得。

素材も天然なもの(ダブルガーゼなど)で、わんちゃんたちの肌も意識した

ものとなっています🐶

わたしが特に気になったのはこちら。シンプルでかわいいワンピース😍💘

20220523_101949

実はこの2枚、リバーシブルで1着でこの2デザインを着れるんです!!(うれし~)

 

あ!!!こんなデザインも👀

20220523_102059

宝塚ならではの軍服や、レビュードレス風のオーダーウェアは

とても人気だそうですよ😊!

20220523_102034

オーダーウェアなので、しっかりと採寸し

個人に合わせたサイズにてお仕立てされているので出来上がりも楽しみです。

 

またリードなどのアイテムもとても乙女心くすぐるデザイン!

20220523_102003

旅行先やちょっとしたおでかけ用にされたり

花のみちの散歩用にも人気です🍀

 

オーダーと聞くと少し敷居が高い印象もあるかもしれませんが、

まずはお越しになってご相談ください😊

服を着ることが大切に、好きになるはず✨

あなただけの、オンリーワンのお仕立てが待っていますよ✨

 

・仕立屋Lien

・11:00~18:00

・営業日の情報はインスタグラムをチェック!