インディアンレストラン&バー ターリー宝塚店♬

みなさんこんにちは

海外に行ったことがない

(月)リポーターのへぎちゃんです

 

6月6日(月)のリポートはこちら。

阪急小林駅から徒歩5~6分ほど、

インディアンレストラン&バー ターリー宝塚店さん

20220606_094243

お話は森下スリーラさんに伺いました。

IMG_20220606_104820

 

ターリーさんは、本格北インド料理のお店。

小林で、カレーをはじめ北インドの数々の料理を味わうことができるんです🍚

 

オーナーさんも、キッチンスタッフも北インド出身の方々なので

インド人スタッフが作るインド料理なのです😊✨

20220606_102939

店内も北インド漂うアイテムがたくさん。

20220606_094405

照明のガラス細工もとても細かくてきれいです✨

 

インドの中でも、エリアなどでお料理の雰囲気は全然違うそうで

カレーなども、北インドは砂糖や化学調味料などを一切使っていません!

素材を生かした、スパイス香る身体にやさしい料理なんです。

人気なのはバターチキンカレー、タンドリーチキン

また、50種類から選べるターリーセットもおすすめ💖

 

ナンなどの種類もたくさん!

チャパティとは全粒粉のパンで、北インドでは家庭料理として一般的だそうですよ。

20220606_102846 (1)

他にもパコラというひよこ豆をつぶした粉であげた天ぷら(胃もたれなし✨)など

カレーに限らず、本格的な北インド料理を楽しむことができます😃

 

小林に限らず、ターリーさんは夙川店など他系列店も大阪にあります!

最近インスタグラムも始められたそうなので、

是非こちらもチェックです✅

THALI宝塚と検索してみてください!

20220606_103007

 

お問合せは 0797-24-3303

 

小林で、北インドに旅行した気分を味わえるかも💖

 

・インディアンレストラン&バー ターリー宝塚店

・平日11:00~15:00、17:00~22:30 土日祝など不定休