呼吸法ってやっぱ大事よな!!「Reiko 宝塚山手台ヨガ教室」

雨ふってるわー

梅雨が戻って来たのか?

もう一度やる?ハッピバースデー つ~ゆ~

 

どうも、じんじんです

ということで今回は

山手台東2丁目自治会館で行われている

「Reiko 宝塚山手台ヨガ教室」へタンクトップリポート

https://www.instagram.com/reiyoga821/?hl=ja

 

山手台小学校近く、宝塚市山手台東公園を見ながらできるこのロケーションがサイコーやな!!

DSC00904

心と身体双方の健康を目指して

日々の生活が快適に過ごせるように本来あるべき「呼吸、姿勢、バランス、筋力」

をヨガを通じて学ぶことができる

DSC00905

また、クラスも

「初心者クラス」「中級クラス」「シニア向けクラス」「子ども連れクラス」と」と

別れているので

身体が硬い方も、体力に自信がない方も、

ヨガ初心者の方も安心して参加することができる!

DSC00916

30代から70代までの女性中心で通われているんだって!

 

呼吸や姿勢を学んだらホントに楽になるよな

いつでも、どこでもヨガの呼吸法を実践できて

緊張している時、疲れている時にもふとこのヨガを実践したくなる

DSC00914

呼吸って、無意識にやっていることだから

逆に意識して息を吐いたり吸ったりするのは難しい

REIKO先生曰く、呼吸は吸うよりも、吐くのが難しい

呼吸が浅いなと思ったら息をいっぱい吸うんじゃなくて、いっぱい吐くことを意識したら自然と吸えるようにもなるらしい!

DSC00912

ワシも最強を目指している身

このヨガの呼吸法を手に入れたい

また、ヨガをする上ではロケーションってすっげ大事

この場所は青々とした自然を見ながらヨガができる

さらに、ゆっっっぅくり呼吸ができそうだな!

また、山本駅降りてすぐにあるサンバンダヨガスタジオでもレッスンを行っていたり

Zoomでのリモートヨガもしているんだって!

ヨガを習いたい方はぜひ

DSC00910

お問い合わせはインスタグラムDMまで!